2017年03月08日

3月のおしらせとツボ教室

こんにちは!
桃の節句は終わりましたが、
飛騨出身の私にとってはまだお雛祭りはおわっていません!

でも特に、張り切ってイベントするタイプではないので、
なんとな〜くひな祭りだね〜って終わりそうな予感。。
(娘に甘い)お父さんにひな祭りケーキ買ってもらってたしネ。

/////////////////////////

さて、3月なのに昨日から今日にかけて寒いですね。
月火と飛騨へ帰省していました。
雪遊びするか!と思っていましたが、雪がほとんどなく。

でも本日3月8日はよく降ってるそうです。
タイミング!

帰りも割と吹雪いていました。

まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛くださいね〜

/////////////////////////

まずはこちら。

【週末鍼療日】
当日予約はできません。前日までにご予約ください。
12日(日)今週末です!
18日(土)
20日(月祝)
25日(土)
ご予約がない場合はお休みとさせていたきます。
その他の土日は基本休鍼日です。


【休鍼日】@〜Dは週数
A9日
B13日
C19日、21日
D27日
急遽、お休みする場合もございます。
ご予約の際はカレンダーを一度ご覧いただき、ご予約ください。


/////////////////////////

先日、3月4日はツボ教室「温のみち」でした。
東洋医学は19歳くらいから学んでいるので、身近っちゃあ、身近なんです。

でも今回温のみちでお話しさせてもらって、
私が当たり前に知っていることは、
東洋医学を知らない人にとっては全然知らない
ことが多いんだなと。

そらそーだって話なんですが…。

普段から東洋医学的なアンテナは張ってるんですが(クセ)
そうすると、一般の方も張っているような気がして
「こういう内容はもうみんな知っている」
と思っていたんです。

が!

まだまだ知らない人が多いんだと、改めて知りました。

なので、そういう見方(東洋医学的な)もあるんだよ〜ということが、もっといろんな方に知ってもらえたらなと思う温のみちでした。

次回は4月22日(土)です。
4月17日から春の土用が始まります。
土用は次の季節のために体を休める期間です。
(春の臓、肝にお疲れさん!と脾胃が血を送る期間)


春が終わったら夏。
まだ元気なうちにからだを中庸な状態に戻し、
健やかな夏の季節を迎えませんか。
ぜひゆったりまったり、ツボ教室「温のみち」受けてみてください。

ご予約はお隣ビッカフェ店主まで。
090-3308-6309


posted by ハル鍼灸師 at 15:18| Comment(0) | 鍼療日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: