2017年10月06日

冷えとりと私-1-

最近ではもう知らない人はいないんじゃないか?
と思うくらい、冷えとり健康法

私も2013年夏からやっていました。
た。
そうです。
過去形です。

今はやっていません!

いろんな健康法あります。
そして溢れています。
私が経験した健康法のひとつ、冷えとり健康法の個人的感想をつらつらと記していきたいと思います。


/////////////////////////

【出会い】

彼との出会いはツイッターです。
現代っ子風…。笑

休憩中、ツイッターのタイムラインを見ていたら出てきた「冷えとり」。

  • 女性にきてもらう鍼灸院だし、
  • 健康法だし、
  • なにそれ?!だし、
  • 靴下4枚はくの?だし、
  • シルクは毒を出す?!だし!

すぐに調べました。






…え〜、概要覚えているのですが、間違っていたらいけませんので、
ブログ始まって早々、今日は終わりです。


ふふふふ。


スミマセんっ!


覚えていること1つ!
東洋医学の五行説とすご〜く似ていたのです!

似ていた…
関係していた…

なんて表したらいいのか。


というわけで、つづく。

/////////////////////////

10/9(月祝)鍼療日です!
13時30分〜14時30分開始で空きあります。

はりきゅうHARU
岐阜市弥生町10金川ビル1F
電話:058-264-7657
予約:yoyaku@89haru.com

posted by ハル鍼灸師 at 16:35| Comment(0) | 日記

2017年09月29日

10月のお知らせ


こんにちは。
もう10月です。


先日、娘3歳と百々ヶ峰に登りました。お友達と一緒に。

IMG_8807.JPG

岐阜城が見える!

途中お弁当のあとで眠くてぐずりましたが、、
おんぶも抱っこもしないで登頂!
良く頑張った〜!

自ら「がんばる。」

と言った時は涙ちょちょぎれそうでした…。

 お友達に記念撮影を頼んで、家に帰ってからよ〜く見ると…
岐阜市最高峰
なんと!
知らなかった〜。

帰りは砂利が多く、滑らないように気をつけて下山したので、足がガクガク…。
体力たらんな〜と実感した日でもありました。

来月は金華山!楽しみです。


///////////////////////

10月のお知らせです。

【週末鍼療日】
9日(月祝) 9時〜17時
28日(土) 9時〜17時

最終受付は16時です。


【休鍼日】
2日、12日、16日、23日、30日
土日は基本おやすみです。


///////////////////////


気持ち良い日が続いています。
同時に気温差で腰を痛める方も増える時期です。

早めのケアを行ってくださいね。

それでは!


はりきゅうHARU
岐阜市弥生町10金川ビル1F
電話:058-264-7657
予約:yoyaku@89haru.com
posted by ハル鍼灸師 at 17:00| Comment(0) | 鍼療日

2017年09月15日

9月のお知らせ

こんにちは。

気持ち良い風が服用になりましたね。
夜窓を開けて寝ることもなくなりました。

さて、9月です。

半分過ぎてまっせ〜


【土曜鍼療日】

16日、30日


【臨時休鍼】

26日(火)
土日月はおやすみです。


////////////////////////

先日の親子スキンタッチ教室は、
4組のご家族がご参加くださいました!

ありがとうございました。

少人数ならではの質問のしやすさなどあったようで、
内容が濃いものとなりました。

来年度は高山市関市岐阜市で開催します♬

お近くの方はぜひご参加ください。
聞いて損はありません!


/////////////////////////

秋の夜長、ゆっくりリラックスする時間を作ってくださいね。
人間は緊張するのは得意なそうなので…。

それでは〜三日月
posted by ハル鍼灸師 at 14:12| Comment(0) | 鍼療日